最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク



インテのお知らせ


あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって、今年が素敵な年でありますように。


それにしても、あっという間に年明けで、あっというまにお休みもおしまいで明日から仕事です。
ううう。ペーパーのSS間に合うかしら;
あ、前日までネットに入れないかもしれないので、インテのお知らせを先に上げておきますね。



【インテのお知らせ】

1/8 コミックシティ大阪(インテックス大阪)
   3号館U47a アイツウシン (NO.6/ネズ紫)

    ■「Adagio」(ネズ紫既刊・再版しました)
    ■「After Eden」 (新刊です・通販はとらのあな様にて予約中)
    他にも、たぶんペーパーが出ている…と思います…!これから頑張る!
※ 長屋・さつきりゅうじさまのご本を2種委託させていただきます。 


NO.6で初参加な上、イベント2年ぶりぐらいだし、しかも一人参加!ということで、今からとっても緊張しています;; おおお、大丈夫か、私…!
人見知りなお年寄りがスペースにちょこんといるかと思いますが、よかったら怖がらずにお声かけてくださいね…! ネズ紫語りに飢えているので、良かったらぜひ!

あ、それと、「Adagio」の再版分の書店委託はありませんか?というお問い合わせをいくつかいただいております。ありがとうございます!
イベントでの残部次第と思っているのですが、書店さんで委託してもらえるほど部数を刷っていないので、半端な数が残った場合は自家通販も考えたいと思っています。
万が一、イベントでなくなってしまった場合は、通販はありませんのでご了承くださいませ。
(たぶん残ると思うんですが、NO.6初参加なので私もよくわからなくて;; 不確定なお返事ですみません;;)





そして、ここからはちょっと語り…?(*´д`*)


本サイトのブログにも書きましたが、NO.6という作品に出逢えたこと、あさのあつこさんの小説に巡り会えたことは、昨年の私の一番の幸運だったなあと思っています。
こういう文章、本当に憧れます。なんというか、会話の言葉の中に言霊が宿ってる、というか。活字の言葉の力強さをすごく感じる。文章が生きてる!ってパワーを感じるというか。
うーん、何といっていいか、うまく表現できませんが;
ここのページのこの会話の、このフレーズが好き!っていうところが随所にありすぎて(俗に言うあさの節ですね!)もう本当に語りつくせない感じです。
ネズミと紫苑の二人だから作れる、友情と恋愛の間にある微妙な、オリジナルな関係性がたまらなく好きです。
さんざん18禁モノ書いておいて言うなって話ですが、ネズ紫は精神的な恋愛であって(脚本の水上さんは恋愛っておっしゃってましたねー)、本当はプラトニックであるべき…と実は思ってるんです。
キスも、情欲のともなわない感じがまた良いのです、というか、そこが良いんです。うん。
でもついつい楽しいから(笑)一線越えて書いてしまいますけどね、なんか紫苑が可愛いすぎて、何もしないのは勿体ないというか、同人屋としてつらい…!(どんな理由) いやいや、そう言っちゃうと身も蓋もないけれど!
この二人の関係性については語り出すときりがないですよね。
製作側のスタッフの方々のコメントやらを拝見してると、すごく真摯に二人のことを語っておられてて嬉しくなります。
そのスタッフの方が、みなさん男性ばっかりなのがある意味すごい!(笑)。
でも女性目線が入ると、きっともう少し危うい雰囲気とか後ろめたい感じが出る気がするので、男性目線で作ってもらえたのがすごく良かったんだと思います。
あと主役の声のお二人がね。もう仲睦まじくてね、嬉しい、微笑ましい! 
紫苑とネズミの声がかーじーとやっさんで本当に良かったなあとつくづく思います。
お二人の作品に対する愛情も半端ないですし、ラジオのお二人の語りやDVDのコメンタリーとか聞いていると胸が熱くなります…!
本当にNO.6が大好きです…!
やっぱり2期とか劇場版とか作ったらいいんじゃないかな。
というか、ノイタミナの放送局がNO.6終わった後の秋番組からぐっと増えましたが…!遅いですよ、今まで見られなかった方のためにも再放送もしていただきたい…! 切に思います、本当。



なんだか語りなんだか何なんだかよくわからない文章になってしまいましたが;
今年もこんな感じでNO.6に浸っていきたいと思います。
またピクシブとこのサイトにぼちぼちSSアップしていきますねv
オフの方は、インテの後は、2月のオンリーにまた本を出せたらいいなと思っています。(さつきさんに委託をお願いしていますvありがとうございますーvv)



ではでは、またインテ前日にお知らせ等ありましたら出てきます。
ご質問等ありましたら、拍手のコメントからお願いしますねvv



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

